BAD_ACCESS

おもにiOS、ときどき変な電子工作、ガジェット話。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

StoryBoardの開発手順(公式)日本語ドキュメントがアップされたみたい

英語が読める人にとっては今更感があるかもしれませんがStoryBoardの開発手順の公式ドキュメントがアップされました。 日本語で記載されている資料としてはまだ珍しいのでそろそろ本格的にStoryBoardを使って開発される方は必読です。以下、公式のドキュメン…

ビュー関連のデバッグに便利そうな手法

わたくし先週はビューの回転にすっかりハマってしまいまして。。。 自戒の意味も込めて、ビュー関連のデバッグに便利そうな手法をしらべましたのでまとめてみました。 recursiveDescriptionメソッド ビューの階層構造やframeの値を一気に取得するためのメソ…

動画の圧縮についてスタディしてみた

AVAssetExportSessionの設定でどれぐらいの圧縮ができるかをスタディしてみた。 iPhone4で動画を撮影した(15秒、1分、3分)ものをベースに実施。 ※このあたりは機種によって変わるそうなので参考まで。 動画の時間 15Sec 1min 3min Original(byte) 22,302,0…