BAD_ACCESS

おもにiOS、ときどき変な電子工作、ガジェット話。

【積んどかない】師走に向けて読む【本】

師走に向けて本を積んでおいたままにしないようにここに記す!

なるほどUnixプロセス ― Rubyで学ぶUnixの基礎

UNIX、さすがに分かっていなさすぎなのつらいのでよみはじめた。 けんじさんの記事に影響されて買ったんだけど、面白い!

〜無料でできる3Dアニメーション〜 ブレンダーからはじめよう!

Unixプロセスもそうだけど、自分の手動かしながら進められるるのよい。 あと電子版で買うと画面上だけで本とアプリケーション行ったり来たりできて、だいぶストレス無い感じになってきた。 これから技術書買うときは電子版買うの全然アリだと思う。

Fab ―パーソナルコンピュータからパーソナルファブリケーションへ (Make: Japan Books)

FabLife ―デジタルファブリケーションから生まれる「つくりかたの未来」 (Make: Japan Books)

おくさんがFab関連のお仕事するようになるそうなのでついでにちゃんと勉強してみる。 しかし高い本だな。

【熟成中】わかる!電子工作の基本100

いろいろ見比べて、一番ちゃんと入門できそうなものを選んでみた。

【熟成中】iOS Core Data 徹底入門

先週注文して、今朝このスライド見て、あー 読まないと…ってなっている。