BAD_ACCESS

おもにiOS、ときどき変な電子工作、ガジェット話。

LCDシールドキットつけてみた。

Prototyping Labの098ページのLCDシールドを見て速攻キットを注文!

Prototyping Lab ―「作りながら考える」ためのArduino実践レシピ (Make:PROJECTS)

Prototyping Lab ―「作りながら考える」ためのArduino実践レシピ (Make:PROJECTS)

作り方は販売元のSWITCH SCIENCEのページに。
LCDShieldKitInstruction – スイッチサイエンス
そのまんま。書いてある通りにやった。
気をつけるのはシールドパーツをはんだ付けするときに傾かないようにすること。
大幅に傾くとArduinoにシールドが載らなくなってしまう。
(自分のはかろうじて載るぐらいの傾きで済んだ)
あとはLCDをはんだ付けするときにかなり狭いところだったのでちょっと手間取った。

トータルで30分ぐらいで全部はんだ付けできた。
あとはArduinoでLCD上に文字を表示するコード書いてアップロード。


おお!表示された。一番心配だったのははんだ付けの具合だったので、だんだん感じがつかめてきて良い!